お店のつぶやき
ペットロジーの梱包スタイル
出荷担当のひそかなこだわり。お届けの段ボールに「縦にも横にもテープ」が貼られているの理由
出荷担当から失礼します、店長から「出荷のほうから何かペットロジーらしいコメントない?」と言われ、必死に絞り出しました💦
ところで、当店のお届け段ボール、テープだらけの理由をご存知ですか?
皆様のお手元に届く「ペットロジー」の段ボール箱。実は、開口部分の四方にくまなくテープが貼られていることにお気づきでしょうか?
「えっ、テープ? 気にしたこともなかった」という方がほとんどかもしれません。
一見なんてことのない梱包風景ですが、実はこの「隙間なくテープを貼る」というひと手間に、当店の大切なこだわりが詰まっています。なぜ、すべての開口部をテープでしっかりと塞いでいるのか。それには大きく2つの理由があるんです。
理由その1:箱の強度を限界まで高め、大切な商品を守るため
当店を出発した後、荷物はトラックに揺られ、様々な荷物と一緒に運ばれていきます。どんなに気を配っていただいても、運送中はどうしても箱に負荷がかかる場面があるものです。
そこで、縦と横にしっかりとテープを貼って補強することで、力学的に箱の強度がぐんとアップします。段ボールが変形しにくくなり、外部の衝撃から中の商品をしっかりとお守りすることができるのです。
理由その2:ホコリや小さな虫の侵入を防ぎ、衛生状態を保つため
商品は運送会社のトラックや倉庫を経由して、お客様のもとへ向かいます。倉庫には様々な品物が集まるため、どうしても見えないホコリや小さな虫などが存在することがあります。
当店では大切なペットたちが直接口にするものを扱っているため、そうした外部からの影響から、大切な商品をしっかりと守りたいと考えています。
隙間なくテープで密封するのは、衛生面をしっかりと守り抜くための、見えない「バリア」なのです。
一番良い状態でお届けするための「密封梱包」
箱を開ける時や、段ボールをリサイクルに出していただく際、テープを剥がすお手間を取らせてしまい、本当に申し訳ございません。
それでも、「一番良い状態でお客様とペットたちにお届けしたい」という思いから、当店から離れた後も荷物を守ってくれるこの「密封梱包」を続けております。
開封時に少しばかりご面倒をおかけしてしまいますが、私たちの小さなこだわりに、どうかこれからもお付き合いいただけますと幸いです。



